SUDAH MAKAN??

アクセスカウンタ

zoom RSS 申請完了。

<<   作成日時 : 2009/09/05 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

*昨日の昼に書いたものです。



先ほど、行って参りました。ジャカルタ総領事館。




夜行電車で来たので、ジョグジャ夜8時発のガンビール早朝4時着。
断食しようと思って電車内でサフール食べたのに、ジャカルタに到着してから行くところがなく結局ダンキンドーナッツへ。いやぁ、なんか頼まないとしょうがない。ドーナッツ食べちゃった。。断食終了。2時間程度でした。


ダンキンで、2時間ぐらい潰すもまだ7時。とりあえず領事館行ってみたけど開いてるわけもなく、今度はネットカフェへ。ぼけっとネットして、結局領事館着いたのが8時半。開館時間です。



そしたら、行列できてるのね。20人ぐらいだけど。びっくりした。朝7時から並んどきゃ良かった。

20分ぐらい待って、ようやく入館。

受付番号を取ると、18番だった。すでに12番まで進んでる。
そんなに待たないと踏んでたけど、1時間ぐらい待った。なんか受付の人いなくなったり、よくわからんインドネシア人が急に質問に行ったり。見た感じ多いのは旅行業者とか研修生を斡旋してるとこの人々だね。一人で20人分ぐらいの書類を持ってやって来てたから。受付が3つあるうち1つはトラベルエージェンシー専用。そのほうが簡単で早いんだろうな。

僕らみたいに直接本人が来て申請してたっぽかったのは日本人おっちゃんと秘書風美人のカップルぐらいだった。



18番が呼ばれて行くと、受付はおばちゃん。つっけんどんそうだ。。
さらっと申請書見て、書き足すとこを3箇所指示された。んで、写真を5枚持っていったけど4枚は返された。はは。多すぎたのか。彼女曰く、いちばん古い写真で写りの悪いやつを選ばれたと悔やんでた。

ほいで、受取証に名前・電話番号書いて終わり。「来週の水曜日に来てください。」と。


「トゥリマカシー」と微笑みお礼をいうと、おばちゃんも笑ってくれた。たぶん実は良い人だ。ちょっと愛想ないだけ。


と、そんな感じで5分もかからず終わっちゃった。あっけなし。



でも、良かった。特に質問もされず、面接があるとかも言われず。あとで電話掛かってきて、呼び出されたりするのかな。


とりあえず、あとは待つのみ。



僕は日曜日にジョグジャへ帰ります。で、彼女が親戚の家に泊まって水曜日に受け取ります。

ささ、週末はジャカルタショッピングと行きましょうか。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に申請が済みお疲れ様でした☆
週末ジャカルタショッピングどうでしたか?
ジャカルタで見たバスには驚きましたけどね。
常にクラクションを鳴らす行動にも驚きでした…
あと一ヶ月ちょっと、楽しみですね(^O^)/
KKY
2009/09/07 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
申請完了。 SUDAH MAKAN??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる