SUDAH MAKAN??

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポール2日目

<<   作成日時 : 2010/04/10 21:03  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


外は大雨で帰れないので、ブログ更新がはかどります(泣)。


そいでは、2日目。
ちなみに前日はボートキーで黄昏過ぎたため終電で帰るという事態に。それも、たまたま乗った電車が終電だった。。

朝から雨。。
結局、昼前にホテルを出てまたもボートキーへ。好きだな。
今日はリバークルーズします。


画像


これは僕が乗った船でないけど、こんな感じ。
ボートキーからマーライオンへ、また引き返してクラークキーへ。という45分の船旅。お一人様20$なり。


画像


こちらが世界3大がっかりスポットのひとつとかいう「マーライオン」さん。
そんなにがっかりしなかったけどね。船からじゃないと正面からは見えないのですよ。水吐きまくり。


画像


クラークキーのあたり。ボートキーと同じく川沿いにレストランが集まってる。でもよりお洒落な感じ。

朝に雨が降ってた割に、この日はかなり晴れてて腕にTシャツの跡ができるほど日焼けしました。
昼飯はマクド。マックスパイシーを食す。外で食べてたら鳩が集まってきて避難する事態に。。


画像


こちらはかの有名なラッフルズのおっさん。


画像


これは流行ってるのか知らんけどよく見かけた、欧米の名前を無理から漢字表記したお札。
真ん中のやつ「アブラハム」って書いてある。


画像


最後の夜はクラークキーを散策して、歩いてまたボートキーへ。
クラークキーにあるバンジーみたいなの怖いね。下から上にびょーん!ってなるのと横にぶぉーん!ってなるのがあって、若者がわーきゃー言ってたよ。写真の右側の光ってるのがそれです。

そいで、また川辺でまったりして終電で帰ってきた。

で、次の日の昼にまたエアーアジアでジョグジャに帰りましたとさ。
結局セントーサには行ってないな。次回の目標としましょう。ジョグジャから直行便で2時間で行けるからね。



追記:シンガポールは電車網がかなり整備されてるのでとても便利です。
チケットはだいたい2ドル前後。で、チケットを返却すると1ドル帰ってくるから、実質1ドル程度(約70円)。
目的地の場所を押すと値段出るから、あとはお金入れるだけ。10ドル札でもお釣りなくて帰ってくるので、小銭を用意しておきましょう。2回ほどチケット売り場隣のセブンイレブンで飲み物買って、札くずしました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンガポール2日目 SUDAH MAKAN??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる