SUDAH MAKAN??

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末プアサ。

<<   作成日時 : 2009/08/31 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1



さてプアサも2週目に入りました。なんとか週末プアサしてます。

先週はサフールが6時半だったり、ブカが3時だったりと適当でしたが、昨日と今日はちゃんとやりました。家でじっとしてるよりは、ジャラン2してるほうが楽だね。すこし忘れるから。でもあんまり過度な行動は避けたいけど。。日中はかなり暑いし。

今日の昼は短期滞在ビザについて先輩(とても年配の方)に話を聞いてきました。先輩はインドネシア人女性と結婚し、ジョグジャに住んどられます。そして、しっかりプアサしてます。尊敬です。。お子さんがかわいいんです。インドですね。

書類関係はいちおう揃って、あとは提出するのみです。はぁ、大丈夫かな。インドネシアに3年も住んでて、まだジャカルタの領事館行ったことないよ。今回が初ですよ。朝一で行っちゃいます。なぜかジョグジャから汽車で。9時間ぐらいかかります。なので、夜行。うちの彼女けちんぼなので、飛行機は高いと。。到着駅は空港よりも領事館に近いみたいですが。まぁ、これも経験。エグゼクティブなんで、快適でしょうけど。エコノミーはもう嫌だ。




で、で、プアサの話でしたね。
ちゃんとプアサ完遂したので(2日だけ)、ブカプアサは豪華でした。


画像



これが昨日の晩飯。イカン・カカップメラ?の蒸し焼きと野菜たち。



画像



ほいで、こちらが今日の晩飯。アヤムのカレーと野菜たち。



僕の彼女、自分で料理するときは野菜しか使いません。。外では普通に肉とか魚食べるんだけど、自分で料理しては食べたくないそうです。よおわからん。だから、食卓に肉・魚がならぶというのはとてもスペシャルな出来事なのです。

ありがとうございます。おいしくいただきました。

でも、これ2人分としては作りすぎっす。晩飯がサフールにもなり一石二鳥というのだろうか。
ま、いいんだけど。作ってもらっといて、文句言わない。っと。





さ、明日から仕事なのでプアサはお休み。仕事に専念します。
そして、木曜の夜にはジャカルタへ発ちます。最後に書類たちをしっかり確認しておきましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ本日ジャカルタ入りですねo(^-^)o私も丁度、一ヶ月後ジャカルタ入りします!しかし、料理豪華ですね〜是非彼女に習いたいです!幸せ者ですね!ASAMさんは!!来月、お二人にお会い出来る事楽しみにしております。
KKY
2009/09/03 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末プアサ。 SUDAH MAKAN??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる