SUDAH MAKAN??

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者まがい

<<   作成日時 : 2009/07/06 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1










こちらインドでの写真らしいです。
道端で歯の治療。施術してるのは、医師免許の無いただの経験者。
つまり、歯医者でアシスタントとかで働いてた人が勝手に開業してるんだそうです。



で、ふとインドネシアを思い浮かべると。

あるんですね。これ。Ahli Gigiでしょ。「歯の専門家」って感じか。

ぼくは行ったことないんで、詳しくはわからないけど。歯医者さんではないらしい。
たぶん、インドのターバンの人と同じだと思う。





ほいで、さらにその写真にのってる歯医者まがいさんのマーク。

Ahli Gigiのマークとなんだか似てる。インドネシアのはもっと歯っぽいだけど。
歯をデフォルメした感じの作りは、原型が同じじゃないかと思わせる。



なんだろう。この類似点。他の国にもあるんだろうか。アジアにはありそう。
気になるな。もしかして、インド発だとか。わからん。



ちなみに、僕は元々病院嫌いなので、インドネシアでも病院行きません。
信じられないのもあるけど。。


市販のジャムーは飲みますが。「トラック・アンギン」ですね。
気分的にかもだけど、効きます。体の中から熱くなります。はい、お試しあれ。



画像



風邪引きはじめたかなぁ、でも勘違いかも、いややっぱり体だるい、でも薬は飲みたくないなぁって時に効果あります。
(もろに個人差が出ますので要注意。信じるものはよく治る。)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
薬かぁ…どうなんだろう、やっぱり薬にも国境はあるのかな?もちろん日本の薬しか飲んだ事がないわけであって…
KKY
2009/07/08 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者まがい SUDAH MAKAN??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる