SUDAH MAKAN??

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケが

<<   作成日時 : 2009/06/23 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


またちょっとご無沙汰ですね。
ちょうど忙しい時期でして。


でまぁ、今日はなんでだかカラオケの話。


日本以外のアジアでカラオケっていうと、いわゆる尾根遺産と1セットになってるわけですが。
(実際のところは知りません。聞くところによるとです。。)

ここインドネシアでも同じく。

ここジョグジャでも同上。

ジャカルタほど数はないですけど。まぁ、ありますよ。





で、今日はそれとは別のカラオケのお話でして。

そんなジョグジャにも最近普通のカラオケができてます。日本でいうところのカラオケね。



いまのところたった2軒ですが、これが超繁盛しとる!!

なんでだ。ただのカラオケだぞ。



見る限り、若者が多いようだ。

ジョグジャは大学の街、暇な学生さんが多いのだろう。それなりに金も持ってるし。

僕は数回しか行ったことないから、料金とか忘れたけど。そんなに安い値段ではなかった気がする。

週末の夜なんか、カラオケの前にはバイクがぶわぁっとならんで、受付前で待ちの客がごった返す感じ。

そこまでして歌いたいか。。



ほいで、これに便乗してなのか。

モールのゲームセンターには、個室カラオケボックスというかカプセル的施設が出来上がってます。

こっちもなかなかの繁盛。1曲5000ルピアとかだ。

1回彼女と行きましたが。。




思うに、インドネシア人って歌うこと好きですよね。

なんか普通に家にカラオケセット置いてるのを見る気がする。私の勘違いでしょうか。

ダンドゥット大好きでしょ。おっさんの7割はダンドゥットが始まると自然に体がゴヤンしちゃう体質でしょ。

もちろん手は「グー」ってなってるし。親指が天を指してるやつね。エド・はるみか、っつう。









そして。

若者はカラオケボックス内でいちゃついてるんだろうか。。

絶対そうだ。そうに違いない。抑圧されればされるほど。。


インドネシアのイスラム教徒はそんな頑なに敬虔ではないですからね。とか言うと、怒られそうですが。

悪い意味でなくてね。外国人でも遠慮せずにビール飲めちゃうくらいの雰囲気、のイスラム国というイメージです。


って、よくわからんな。要はイスラムを否定しているわけではないので。インドネシア人ムスリムも。





ただ、最近の若い者は昔よりも早い段階(婚前)でいちゃついているということです。

できちゃった婚もそこそこあるらしいですし。



いや、誰も「カラオケボックスでできちゃった」とか言ってないですから。。はい。







最近、ちょっと尾根遺産がいるほうのカラオケへ行く機会があったもんですから、こんなこと書いてみました。
付き合いですからねぇ。。
断れませんな。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カラオケって、ちょっとドキッとしましたがf^_^;へぇ〜カラオケのシステムはそうゆう感じなんですね。確かに日本にいるインドネシア人達も、YouTubeで音楽流して歌いながら料理したりと、何かしら口ずさんでる事多いですよ!
別件ですが、近々メール致しますね。王子も帰ったらASAMさんにお会いしたいみたいですのでp(^^)q
KKY
2009/06/24 06:41
はい。もうそろそろなんですね。心の準備が大変ですね。
僕はジョグジャで待ってますから。
ASAM
2009/06/24 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラオケが SUDAH MAKAN??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる